kakkeの為替など

為替の過去を振り返ったりする為に始めようかと。。。続けられるかはわかりません…
趣味のことも少しは書いていこうかな。
ブログの方向性も定まっていませんがとりあえず始めてみます。

なんだよこれは

どうもkakkeです



今回はFXの話ではないのですが、皆さんはネットオークションを利用されますか?


kakkeはたまーに使いますが頻繁ではないです。


フリマアプリが出来てからはそっちばっかりで最近は全然使ってなかったんですが、欲しいものが安く出ていましたので某オークションで落札しました。


同じ日に違う方から二つを落札したのですが、、、



1人目とのやりとりは、出荷まで1日〜2日とのことでしたが、出荷までに3日。まぁ忙しかったのかな?と思い商品が届くのを楽しみに待っていたkakkeですが、届いた商品は全く別のもの。。。


ぇ?二度見ならず5度見くらいしました笑


その後出品者に違う商品が届いている趣旨と、今後の対応についてを連絡しましたが一切連絡なし。

あー、これはまさか!と思い、

登録されてある電話番号にかけたら現在使われておりません。。。


あー、ヤラレター。。。。



もう一つは出荷されたとの報告が来たのに、商品届かず。。。

えーー!こんな2つも同時にって涙涙涙


その後やはり連絡取れず。。。





もうオークションは使いません




しかもこれ相手を裁けないらしいですね。

色々調べましたが、相手の特定、詐欺目的なのかを証明できないらしく。





皆さんもこういう経験ありますか?



kakkeは初めてでしたので動揺しましたが、裁かれないし、運営もこういう件に関してはノータッチみたいなので、ある意味やりたい放題できますよってことに感じますがね。。。



パソコンを出品し、落札されても物を発送しないとか、簡単にできますよね?

しかも登録の電話番号とか適当でもいいみたいですし。


もう少し運営も対策するべきだとkakke

思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。